SSブログ

春めいてきました、確定申告終了^^ 2014/3/17(月) [清里だより。]


今日はあきちゃん休暇をとりました。
私は市役所に手続きがあったので、ついでにあきちゃんも申告書類を持っていくと...
たくさんの人が順番待ちをしていました^^;
今日が締め切りなので混んでいるのかな...と思いきや、説明を受けながらこれから
作成するのを待っているようでした。
あきちゃんは完成したものを用意していたので提出するだけで完了!
郵便局に振り込みに立ち寄ったりと、平日休みだと用事が一気に片付きますね。

青空が広がってポカポカ陽気なので、赤い橋あたりで写真でも...と向かったところ
峠の茶屋の駐車場は雪が手付かず残っていて入れません。
そのまま進み、まきば公園へ行ってみました。

     P3171345.JPG
     羊や山羊が草を食む草原はこのとおりの雪景色

     P3171342.JPG
     八ヶ岳も青空にくっきり。

     P3171346.JPG
     今日は富士山もきれいな姿を見せてくれました。

春の陽気に誘われて? 今朝から餌台は賑やかでした。
あまり訪れてくれないゴジュウカラも♪

     P3171340.JPG
     気品ある姿がとても好きです。

     P3171339.JPG
     足元にはスズメとカワラヒワ... 餌台にヒマワリの種たくさんありますよ。



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

DEMIりん

清里は(*^_^*)まだまだ雪景色ですね。
でも鳥さんたちが確実に春を少しずつ連れてきていますね♪
by DEMIりん (2014-03-17 16:34) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2014-03-18 06:11) 

pito-kapi

DEMIりんさん、やっと雪解けが始まった清里です。庭の木々もまもなく芽吹き... 楽しみです♪
by pito-kapi (2014-03-18 08:35) 

ベビークライマーきん

お久しぶりです。そちらは、雪がなかなか融けませね。散歩がてら、ついでに廻り目平の様子を見てきてください。笑。確定申告を山梨でするとは、住所移してるんですね。
by ベビークライマーきん (2014-03-18 08:37) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、タラの芽楽しみですね♪ こちらこそよろしくお願い致します^^
by pito-kapi (2014-03-18 08:37) 

pito-kapi

きんさーん、お久しぶりです! いつも創意工夫されながら楽しんで登っている様子をこちらも楽しく拝見させて頂いています♪
今回の大雪は恐ろしい量で、いまだに国道141号の清里信号(セブンのあるところ)から突然嵩を増します^^;
廻り目平は標高1600m、我が家よりも300m高いのでおそらく...^^;
でも、まもなく小川山の季節なんですね♪
by pito-kapi (2014-03-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。