SSブログ

アルプス公園(長野県松本市)散策 2014/3/22(土) [♪山・旅 いろいろ]

前日のRUNで溜まった疲労を歴史ある浅間温泉で癒し、家に帰る前に松本周辺で
どこか立ち寄れるところは...と探して、マラソン大会で招待券をもらった施設の中から
「山と自然博物館」へ行ってみることにしました。

     P3221380.JPG
     広大な敷地の「アルプス公園」内にある山と自然博物館

ここは内容も充実していましたが、設備の立派さに感心しました。
そしてこの公園は、他にもいろいろなものが... その中でもとびきり素晴らしいのは

     P3221381.JPG
     こんな景色が目の前ひ広がります^^

     P3221372.JPG
     雪化粧の常念岳

そして、ミニ動物園もありました。ヤギやポニー、ウサギや猛禽類...

     P3221387.JPG
     なにかのコマーシャルのような、白鳥・黒鳥

     P3221383.JPG
     ムクムクのモルモットも可愛い!

筋肉痛がひどくて歩くのにも難儀しましたが、ランチでも持って行ってのんびりするのにも
よさそうですね。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

ぽちの輔

雪山が綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2014-03-25 21:26) 

pito-kapi

青空にくっきり! 見事な景色でした^^
by pito-kapi (2014-03-26 08:36) 

Yui

ご無沙汰!元気そうで何よりです。
アルプス公園のすぐ近くに祖母や親戚の家先祖のお墓があるの。
うちの子供たちも小さい頃からよく遊びに行きました。
桜の季節、5月の連休明けごろ、雪山と桜、とてもきれいですよ。
by Yui (2014-03-30 14:38) 

pito-kapi

Yuiさーん、久しぶり^^ 元気にしていましたか。
以前「長野にお墓参り」と聞いたことがありましたが、アルプス公園の近くだったのですね。
帰国したらいっしょにアルプス公園いきましょうよ♪

そちらは常夏ですが、清里はまだスキーができます。でもフキノトウやクロッカスなどが顔を出し、いよいよ春らしくなってきました。
by pito-kapi (2014-03-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。