SSブログ

タイヤ交換の季節、アカゲラさん? 2015/4/9(木) [♪気まぐれ日記]

昨日の朝、浅川の友人から雪景色の様子がメールで送られてきました。
やっぱり清里は雪か... と思って外を見ると、立川でも降ってます[雪]
この時期になって出勤前に車に積もっている雪降ろしをするなんて。

とはいえさすがにもう大丈夫でしょう、ということで今日はタイヤ交換することにしました。
前の車より少しタイヤが大きくなったので重い[exclamation]
マンションの部屋(以前はベランダに置いていましたが、運ぶのが大変なので玄関に近い
使っていない部屋に置くことにしました)から台車に載せたりそれを車に移し変えたりが腰に
きますわ[ふらふら]

今冬に入手したXV君なので、ノーマルタイヤはまだ新品! なんだか気持イイですね♪


先日餌台に珍しいお客さんが^^

      餌台のアカゲラ.JPG
      アカゲラがヒマワリの種を? (ピンボケでごめんなさい...)

庭や家の周辺の木に止まっているところはみたことがありましたが、まさか餌台に来てくれる
とは!




nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

ぽちの輔

うちの車もそろそろ夏タイヤに換えないと^^;
by ぽちの輔 (2015-04-11 07:10) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、おはようございます^^
交換しようと思っていた矢先に春の雪が降りました。
ここのところ季節外れの寒さが続いていますのでお身体ご自愛下さい^^
by pito-kapi (2015-04-11 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。