SSブログ

冠雪の八ツを見たくて、美し森散策 2015/11/28(土) [清里だより。]

昨日八ヶ岳冠雪の便りが届いたので、なんとなくワクワク気分で清里入りしました。
夜11時の外気温はマイナス2℃、今朝8時の時点でもマイナス2℃^^;
どうやらいよいよ冬に突入したようです!

午後になって、八ヶ岳がよく見えるところへ...と思い立ち、美し森までやってきました。
(車で5,6分のところですが^^;)

          PB281206.JPG
          駐車場から階段を登ると、立派な白樺

      PB281210.JPG
      雲が出てきて、赤岳山頂付近は見えなくなってしまい残念。

      PB281209.JPG
      でも振り返れば、富士山

      PB281212.JPG
      羽衣の池まで来ると、少し雪がありました。

      PB281215.JPG
      人もほとんどいなくて、静かな散策が楽しめました^^

ブラブラと一時間程散策しただけですが、手が冷たくなる季節がきたことを実感。

家に帰ったら、やっぱりコレですね♪

          安納焼き芋.JPG



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

ぽちの輔

焼き芋おいしいですね^^
by ぽちの輔 (2015-11-29 06:25) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、今年初挑戦の安納芋が思いのほかうまく作れました。
やっぱりじっくりストーブで焼いた焼き芋は格別です^^

by pito-kapi (2015-11-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。