SSブログ

洋梨のタルト 人生初! 2015/12/8(火) [♪ぐるめ]


山形から立派なリンゴと洋梨が送られてきました。
友人にお裾分けしてもまだたくさんあって、美味しいうちに食べ切るのが難しそう...
そこにあきちゃんの一言、「洋梨のアップルパイって美味しそうだよね」 ??
どうやら「洋梨のタルト」と言いたかったらしいので、急遽タルト型を購入^^;

人生初のタルトを焼いてみました。

      PB261201.JPG
      初めてにしてはこんなもんかと^^;

薄くスライスした洋梨をぐるりときれいに並べたつもりなのですが見た目全然わからず[バッド(下向き矢印)]

タルトってケーキよりも好きで(生クリームが苦手なので)、出かけた時などにたまに買ったり
するのですが、思いのほか簡単に作れたので今年のクリスマスはフルーツタルトでも作り
ましょう♪



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

U3

いいな。ご相伴にあずかりたい!
by U3 (2015-12-08 21:56) 

ぽちの輔

山形の洋梨って、ラ・フランス?
by ぽちの輔 (2015-12-09 07:35) 

pito-kapi

U3さま、これから少しずつ腕を上げたいところですね~^^
by pito-kapi (2015-12-09 08:00) 

pito-kapi

ぽちの輔さま。はい、ラ・フランスです。
焼き菓子にするよりそのまま食べたほうが風味があって美味しいようなきがしました^^;
by pito-kapi (2015-12-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。