SSブログ

夕暮れの雲、野鳥集まる^^ 2016/10/14(金) [清里だより。]

今朝は曇っていましたが日中は良いお天気だったようです(仕事中は外が見えないので^^;)
仕事からの帰り道の空はこんな感じでした。

     夕暮れの雲.JPG


清里は急に朝晩寒くなってきて、先週末は薪ストーブを当たり前のように焚いて
さっそく焼き芋を作ったりして~^^ 

野鳥の好物(虫)もそろそろいなくなってきたと思い、いよいよ餌台にヒマワリの種を
出したところ...

     初ゴジュウカラ.JPG
     ゴジュウカラも

     初シジュウカラ.JPG
     シジュウカラも

     初ヤマガラ.JPG
     ヤマガラも^^

ひっきりなしに種を咥えては近くの木に移り啄ばんでいました。
もうそんな季節なんですね~^^







nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

kazumin

すっかり秋めいてきましたね!
[←]上田城は行きたいと思っています!
桜の季節に行ったら規制していて断念!
真田幸村良いな~♪
映画も観たばかりなので行きたいです!
万座プリンスって混浴あるんですね!
チェックしてみます(^-^)
by kazumin (2016-10-15 16:42) 

はな

秋の味覚を楽しんでいるようですね。(^^)
by はな (2016-10-16 07:16) 

pito-kapi

kazuminさん、ぜひ万座プリンスで彼と一緒に温泉に浸かって下さい♪
宿泊しなくても入れますよ~^^
by pito-kapi (2016-10-16 21:32) 

pito-kapi

はなさん、清里はいよいよ秋色になり野鳥もますます元気です!
by pito-kapi (2016-10-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。