SSブログ

五月人形に母子手帳まで^^; 2016/10/16(日) [♪山・旅 いろいろ]


久々に快晴となった土日、清里では毎年恒例の「ポールラッシュ祭・八ヶ岳カンティフェア」が
行われて... いたのですね?

あきちゃん実家の片付け第何弾?(先が見えない...) 土曜日片付け後清里へ移動する
予定が結局日曜日も続けて片付けに充てることになってしまいました。

物資のない時代を生きた世代特有なのかうちだけなのかはわかりませんが、あらゆるもの
を捨てずに取っておいたようでそれはもう想像を絶する作業が延々続きます。
時々引き出しから切手や小銭が出てくると「ラッキー♪」なんて喜んだりしていましたが^^;

お付き合いが多かったので頂き物の陶器や寝具など新品で使えそうなものは頂くことに
しましたが、タオル類はタオル屋さんができるんじゃ?と思うほど出てくる出てくる...
ちょっと気に入って貰ってきたのはかわいいデキャンタ&ワイングラス。

     一等賞.JPG
     物置からはあきちゃんの賞状も出てきました^^


天袋からはあきちゃんの母子手帳や五月人形(50年以上前のもの)が出てきたのには
参りました!





nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

ぽちの輔

持久走でトップでゴールしたんですね、スゴイ^^
by ぽちの輔 (2016-10-17 08:04) 

pito-kapi

小学5年生のときは頑張ったのですね、4年生の賞状もいっしょに出てきましたが「3等賞」でした(笑)
by pito-kapi (2016-10-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。