SSブログ

収穫祭り始まりました~♪ 2017/8/1(火) [清里だより。]

もう8月... なんとも月日の過ぎるのが早いと、最近特に思うようになりました。
午前中はなんとかもっていた空も、昼過ぎからシトシト雨が降っています。
それでも今日はエアコンなしで過ごせるので身体的には楽ですね。


さて、清里ではいよいよ収穫地獄祭りが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

      畑とまと2017.png

    ズッキーニ2017.png

    きゅうり2017.png

    なす2017.png

トマト、ナス、ズッキーニ、キュウリ、写真はありませんがシシトウ、
ピーマン、インゲン、スナップエンドウ、ヤングコーン、ジャガイモ...

始めのころは少しずつ採れていたので楽しんで食べていましたが、2週間
ほど前からはそうもいっていられなくなり^^;
あきちゃん会社の人たちに、実家に、友人に、ご近所さんにと配りまくって
います。

農薬を使っていないのにほとんど問題なく収穫できているのが嬉しい[るんるん]
安心して食べられるのがなによりです^^

今年はズッキーニの収穫が例年より早く始まったので、間もなく終わりそう。
ジャガイモは大量収穫第一弾が終わり、先週お天気が悪くて見送った第二段
が待っています^^;





nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

水郷楽人

収穫真っ盛りですね。私もお裾分け先を見つけるのに苦労しております。(^^;。。
by 水郷楽人 (2017-08-01 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ズッキーニって面白いなりかたをしやすね。
根元から直接花が咲いて実がなるんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-01 22:06) 

pito-kapi

水郷楽人さま、大量収穫とともに雑草も恐ろしく元気ですね^^;
手入れの行き届いた畑の様子、いつも参考にさせて頂いています^^
by pito-kapi (2017-08-01 22:33) 

pito-kapi

細い茎のようなものの先端に大きな花が咲いて、そのあとその茎のようなものがグングン伸びて実になるんです^^
by pito-kapi (2017-08-01 22:42) 

ぽちの輔

大変ですけど収穫頑張って下さい^^
どうでも良い事ですが、
2222のゾロ目記事ですね。
by ぽちの輔 (2017-08-02 06:48) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、2222気づきませんでした~^^;
by pito-kapi (2017-08-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。