SSブログ

「わかめスープ」アレンジランチ 2017/8/3(木) [♪ぐるめ]

暑い日が続き、苦手なエアコンが手放せない日が続いています。
そのせいか、なんとなく肩が張ったり身体がだるくなったり...。

身体の内側を少し温めたくて、でも暑いから火を使う調理は避けたくて、
「わかめスープ」を使って具沢山お茶漬け風ランチを作りました。

スープレシピ.png

☆レシピ(1人前)☆
材料:理研ビタミン スパイシーねぎ塩スープ 1袋
   竹輪 1本
   赤パプリカ、ニンジン(粗みじん) 少々
   ごはん 一膳分
   熱湯  180cc
   白ごま 少々
   ラー油 適量

温かいご飯を入れた器の回りにワカメスープの素を振り入れて熱湯を注ぐ。
竹輪、赤パプリカ、ニンジンをトッピングして白ごま・ラー油を振りかける。

具材は冷蔵庫にあるもので。
今回使用した「スパイシーねぎ塩スープ」はネギもしっかりと入っていて
ほんのりスパイシー、お湯を注ぐだけで美味しいスープが飲めるのは手軽
で助かりました^^



わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

チャー

スパイシーねぎ塩スープ 大好きでーす
美味しそうですね!私は これにキムチと白ごま 海苔を入れて食べるのが好きです
by チャー (2017-08-03 10:38) 

pito-kapi

キムチ、合いそうですね~^^
by pito-kapi (2017-08-04 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。