SSブログ

当然渋滞^^; でもお墓参り 2017/8/11(金) [♪山・旅 いろいろ]


今日は祝日だったのですね? 
世間さまは夏季休暇に突入しているらしく、高速道路はしっかり渋滞して
いました^^;

でも日程的に今日が都合よかったので、盆の入り前でご先祖様にはちょっと
申し訳ないですがお墓参りに行ってきました。

    8.11渋滞中.jpg
    東北道混んでました。


本堂で施餓鬼会が行われていたので、お墓エリアは誰もいなくて静かに
お参りすることができました。

    お盆墓参り.png
    館林にある善導寺

      お地蔵さんにせみ.png
    お顔にセミの抜け殻がついている[ふらふら]

でも3mくらいある立像なので、取り除くことはちょっと無理です...

この時期の館林はいつも猛暑で大変なのですが、今日は運よく25℃くらいと
かなり涼しかったのでお供えした花も少しもってくれるかな。





nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

ぽちの輔

昨日は名神でも40kmぐらい渋滞してたみたいです^^;
by ぽちの輔 (2017-08-12 06:33) 

pito-kapi

渋滞するとわかっていても行かざるを得ない...こともあるのですね。
by pito-kapi (2017-08-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。