SSブログ

不安定なお天気続く、苗代イチゴ 2017/8/14(月) [清里だより。]


降ったり止んだりの空模様が続いています。
昨日の午前中、薄日がさしている中畑作業をしているといつしか濃霧[霧]
包まれていました。
作業が終わってソフトクリームを食べにまきば公園へ移動中、清泉寮の
あたりから雨が降ってきたと思ったら突然豪雨[雨]

数分単位、数キロ単位で目まぐるしく変わるお天気に翻弄されました^^;

    まきばの賑わい.png
    まきば公園、観光客でにぎわっていました


畑の収穫はまだまだ最盛期です♪
トマト、きゅうり、ナス、ズッキーニ、じゃがいも、大葉、ピーマン、
トウモロコシなど、今回も食べきれないほどの大量収穫となりました。

    お盆の収穫.png


庭の苗代イチゴもたくさん収穫できたので、お天気の悪そうな今日、ジャム
作りでもしましょう。

      苗代いちご収穫.png




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。