SSブログ

修善寺温泉一泊旅 お宿編 2017/8/22(火) [♪山・旅 いろいろ]

修善寺温泉に泊まるのは初めてかな~、1回くらい来たことあるかな~?
いずれにしても記憶にないので初めてということになりましょうか。

今回のお宿はもちろん泊まるのは初めてですが、最近お気に入りの企業さんが
運営しているところ(草津・那須・奥飛騨に行ったときに泊ったのも同じ系列)
で、とても居心地がいいのが特徴ですね。
お料理の中では特にメバルの煮付け、牛タン糀焼きの味付けが最高でした♫

380年以上の歴史のある湯宿はそれは趣きのある造りで、タイムスリップ
したような館内をブラブラするだけで楽しめます。

    菊屋 回廊.jpg
    庭園を眺めながら歩く回廊

    ごゆるり処へ続く.png
    ラウンジへ続く廊下

    菊屋 ごゆるり処.png
    ごゆるり処 漱石の庵 自分で豆を挽いてコーヒーが飲めます

    部屋への階段.png
    お部屋へ向かう途中の階段

    菊屋 階段飾り.png

      菊屋 部屋前廊下.png
      お部屋前に続く廊下

    菊屋 部屋.png
    お布団上げ下ろしにきて頂くのがちょっと苦手なので、最近は
    ベッドのあるお部屋にしています

      虫さんセット.png
      部屋にはこんなものが... 「虫さんセット」

      虫さんセット2.png
      中には殺虫剤と虫を挟むトング ナイス心遣いですね
      (幸い使わずに済みました)

      菊屋 貸し切り露天風呂.png
      貸し切り露天風呂 熱めの温泉最高でした♪


修善寺観光へつづく...




nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。