SSブログ

白菜たくさん♪ 乾燥注意! 2017/12/19(火) [清里だより。]


ご近所さんから白菜を3つも頂きました(^^♪

   はくさい3つ.jpg

鍋、漬物、スープ、炒め物... あれこれ工夫しながら食べています。
が... なにせ二人家族、なかなか減りません^^;


雨が降らず空気が乾燥していますね。
この先も当分晴れの日が続きそうです...

部屋では最近加湿器を使わずに濡れタオルをハンガーに掛けています。
それでもノドや鼻の中が渇く感じが続いています。

先週末法事が済んで、年内行事はほぼ終了しました。
気が緩んで風邪など引かぬよう気を付けなければ。

風邪など無関係?今冬も野鳥たちが賑やかになりました^^

    かわいいヒワ.png
    カメラ目線のカワラヒワ、かわいい[ハートたち(複数ハート)]







nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ぽちの輔

今、野菜が高いですから
いただけると嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-20 06:22) 

pito-kapi

はい! 嬉しいです♪
by pito-kapi (2017-12-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。