SSブログ

急遽仙台へGo~! 2018/4/8(日) [♪山・旅 いろいろ]

仙台出張中のあきちゃん。
ちょうど週末にかかったのでそれでは!ということで私も金曜日仕事終了後に
あきちゃんを追いかけて急いで移動[新幹線]
久しぶりの東北旅行を満喫してきました^^

     仙台駅こけし.png
     仕事終わりのあきちゃんと仙台駅で待ち合わせ

もうずいぶん前に来たことがありましたが、仙台駅はすっかりきれいに大きく
なっていました^^;
東京は曇り空でしたが仙台は冷たい雨、新幹線で1時間ちょっとなのにお天気は
違うんですね。
もう夜も更けてきたので急いで晩御飯を食べに。

    仙台・御朱印船.png
    御朱印船さん もちろん初訪問です

     牛たんひつまぶし.png
     このいかにも美味しそうなのぼりに惹かれて♪

    牛たんひつませっと.png
    桶の中にご飯とたっぷりの牛たん(食べかけでスミマセン)


柔かい厚切り牛たんが食べやすいサイズに切って入っています。
食べ方は、
①最初はそのままで。
②次に別添えのとろ~り温泉卵をかけて。
③最後にこだわりの出汁をかけて。
と、3段階で楽しめる“ひつまぶし”スタイル、大満足の美味しさでした[exclamation]

    北寄貝のお刺身.png
    北寄貝のお刺身 甘くておいしい♪


初日いきなりの牛たんや海鮮でお腹を満たし、仙台の夜は更けていきました。







nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

kazumin

牛タンのひつまぶしって初めて見ました♪
次も仙台でしょうか?
記事楽しみにしてます♪
by kazumin (2018-04-09 21:25) 

pito-kapi

牛たんひつまぶし、美味しかったですよ~♪
仙台観光、そして温泉へと続きます^^
by pito-kapi (2018-04-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。