SSブログ

仙台市内観光へGo~♪ 2018/4/10(火) [♪山・旅 いろいろ]


仙台2日目。
宿泊はあきちゃんが出張中に泊まっていたビジネスホテルでしたが、宿泊にセット
されている朝食バイキングはこの手のホテルにしては質・量ともに大満足(少々
食べ過ぎ^^;)でした。

仙台駅でコインロッカーにキャリーバックを預けて、バスで向かった先は...

     仙台城跡.jpg
     仙台城(青葉城) 

その昔訪れたことがありましたが、なにやら工事中でなにも見ることができなかった
ことしか憶えていませんでしたので今回が実質お初となります。

    清水門跡.png
    清水門跡

    江戸切りの石垣.png
    巨大な石垣は「江戸切」といわれる当時最先端の技法だそう

    青葉城 本丸御殿大広間.png
    本丸御殿跡

     伊達政宗像.png
     お約束の伊達政宗公像

    100m観音様.png
    本丸からの景色~仙台大観音様(高さ100m)がまるで合成写真のように^^;

     トビの銅像.png
     「昭忠塔」と呼ばれる慰霊碑の金鵄 

高さ20mの慰霊碑の上にあったトビの銅像は東日本大震災で落下、現在は
碑の前に置かれています。

    宮城縣護國神社.png
    宮城縣護國神社

    七夕飾り.png
    お土産屋さんには七夕飾りがありました。いつか行ってみたいお祭りです


行きはバスで行ったので、帰りはぶらぶら歩いて仙台駅まで。

    広瀬川.png
    歌によく聞く「広瀬川」

    西公園さくらまつり.png
    途中の西公園ではちょうど桜祭り

    仙台味噌おでん.png
    屋台で仙台味噌おでんを買ってお花見休憩^^


仙台観光を終えて次なる目的地へと移動しました(つづく...)





nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

kazumin

仙台は通過してしまう事が多くて観光したことありません!
これが青葉城址跡ですね!
仙台と言えば七夕祭りが有名ですよね!
by kazumin (2018-04-11 23:01) 

pito-kapi

青葉城周辺はブラブラ歩いて散策するのもいいですよ~^^

by pito-kapi (2018-04-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。