SSブログ

お墓参りとツツジ 2018/4/28(土) [♪山・旅 いろいろ]


今日はお墓参りと七回忌の打ち合わせを兼ねて館林へ。
GW初日ということもあり高速道路の渋滞が気になりましたが、全然混んでなくて
ひと眠りしているうちに到着しました。

この時期の館林は花山(つつじが丘公園)を訪れる人で周辺が大渋滞...だったのは
昔の話? 今日は図らずも目的地の途中で花山を通ったのですがそれほど混雑して
いる様子はなく。
今年は開花が少し早かったこともあると思いますが、どうも足利フラワーパーク
に持っていかれた感ありですね^^;
特にここ数年の足利フラワーパークの勢いはかなりのもの、勝ち目はなさそう...


帰り際、あきちゃんリクエストで立ち寄ったケーヨーデイツーの前に広がる
城沼、ここにもツツジがたくさん咲いていました。

    城沼の風景.png
    かつて館林城はこの沼を天然の要害として利用してたそう

    館林つつじ2018.png




nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。