SSブログ

クロバナロウバイ8年目♪ 2018/6/11(月) [清里だより。]


少しの間いろいろなことがあってブログ更新できませんでしたが、また日々の
出来事や覚書など少しずつ書き残していこうかな...と思います。
楽しいことがたくさん書けるといいな~^^

梅雨入りしてすぐに猛暑になり、そして今日は荒れたお天気となっています。
台風・大雨の被害が出ないことを祈ります。


2011年に庭作りを始めたときに植えたクロバナロウバイ、今年8年目となり
ましたが毎年毎年元気に花を付けています。

      クロバナロウバイ2018.png
      大人びた色合いが、見ていてとても落ち着きます







nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

クロバナロウバイという花があることを初めて知りやした。
臙脂色が好きなので、いいなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-11 14:28) 

pito-kapi

花のシックな色合いが素敵で、枝を折ると上品な香りがします。
香水の原料にもなるそうです。

by pito-kapi (2018-06-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。