SSブログ

梅干し作りスタート♪ 2018/6/13(水) [♪ぐるめ]

注文していた青梅が届きました^^

大阪に住んでいたとき、ドライブがてら出かけた和歌山で農産物直売所があって
立ち寄ったら、上等な青梅が驚くほど安価で売っていて大量に購入したことが
ありました。
今ではそんな仕入れ方は出来ないですが、欲しい産地・サイズのものがネットで
ポチッと入手できる有難さ、手放せませんね!


今年は梅干しを3キロ仕込みました。(あとは梅酒1瓶と梅ジャムを)

    梅干し仕込み2018.png
    良く洗って乾かします(この日は雨だったので部屋で扇風機を当てて)

    梅干し仕込み2018-2.png
    ジプロック仕込みでお手軽簡単、減塩なのに毎年失敗なし!


大粒だと一回に一粒食べられないので、今年はLサイズ(中粒くらい)にしてみました。







nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。