SSブログ

朝食はブルーベリー^^ 2018/7/16(月) [清里だより。]

家からほど近いところにブルーベリー狩りができるところを見つけました。
(いままでは明野まで行っていたのです)
日中暑くなる予報だったので、予約を入れて朝8時から朝食代わりにブルーベリー
をたくさん食べて、お持ち帰り用にもたくさん積んで。

7月3連休ということもあって、10時頃からは団体さんの予約でいっぱいのよう
でしたが、私たちは貸切でゆっくり楽しめました♪

20品種以上植えてあるそうで、8月上旬まで楽しめるようです。
種類によってとても甘いものや爽やかな酸味のあるもの、粒の大きさも色々あって
美味しく頂きました。

    ブルーベリー狩り2018.png
    こんなにたくさんの実が一つの支枝のさらに支枝に付くなんて[目]

    ブルーベリー摘み取り.png
    持ち帰り用はカゴに入れるのですが、気付けば1キロも摘んでいました

この後も数日は生食で楽しんで、残りはジャムに加工しましょう。


とても優しいオーナーさんにブルーベリーの剪定方法を教えて頂いたので、我が家
のまだ小さなブルーベリーの木を是非大きく育てたいですね!




nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

ぽちの輔

持ち帰り用は計り売りですかね?
by ぽちの輔 (2018-07-17 06:46) 

pito-kapi

はい、量り売りです。2パック(400g))位持ち帰ろうと思っていたのですが、あまりの美味しさにたくさん食べつつもつい積み過ぎて1kgにも! 積み過ぎた分は引き取って下さるのですが、しっかり全部購入させて頂きました^^
by pito-kapi (2018-07-17 08:28) 

スイカが好き

8時からは正解ですよね。
近所にあるのでブルーベリー狩りをしたことがありますが
楽しいけれど暑くて汗だくでした。
by スイカが好き (2018-07-17 08:30) 

pito-kapi

そうですね! 食べ終わる頃には太陽がジリジリ、暑くなってきました。
by pito-kapi (2018-07-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。