SSブログ

梅干し完成^^ 清里で涼しさ充電 2018/7/21(土) [清里だより。]

酷暑の中、7月後半戦に突入しましたね。 この暑さいつまで続くやら...
夏には比較的強いはずでしたが、さすがにこの暑さにはちょっとうんざり。
昨夜8時頃須玉でまだ30℃→清里到着時24℃で少しほっとしました。

クーラーや扇風機なしで寝られる幸せを味わいながらぐっすりのはずでしたが
なんだか怖い夢&軽い金縛りであまり眠れず[バッド(下向き矢印)]
「ずいぶんうなされてたよ」... そうでしょうとも、金縛りを解こうと必死に
もがいていましたから。
「金縛りはもがいたりせずほっておけばそのうち治まるよ」... そうなの?
でも怖いお姉さんが出てきたからなんとか追い払おうとしちゃってさ。

いずれにしても、この土日涼しい清里で体力回復しなくては!


土用の丑の日だしお天気続きなので、梅干し最終段階へ。

    梅干完成2018.png
    並べ方が雑なのはご勘弁を。今年は乾きが早くて1日だけ干して完成!

塩分約10%、塩味より酸っぱさの立つ、好みの味に仕上がりました^^







nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。