SSブログ

山盛りトマト、雨樋の修理 2018/9/2(日) [清里だより。]


どうもここのところ雨樋の調子が悪く、ほとんど機能していません。
去年落葉が済んでから樋掃除をしてもらったのですが、水が縦樋を流れないので
つまりが原因かなぁと、いずれにしてもメンテをしてもらおうと家を建ててくれた
Kさんに来て頂きました。
可能性としては、詰まりではなく積雪時に雪の重みで横樋に歪みが出ることが
原因ではないかということで、まずは点検と様子見、その後どうするか考える
ということになりました。

雨樋を修理するにしても取り換えるにしても足場を組まなくてはならないのですが
それがとても高額になるんですね~。
足場を組むならついでに窓枠などの塗装も... なんて考え始めるとなにかと物入りに
なりそうですが、大切な家なので早めにメンテをしようと思います。


昨日はミニトマトがたくさん収穫できました♪

    山もりとまと.png
    大きなボウル一杯採れました。

太陽と雨と大地の恵み、感謝しながら朝・昼・晩と美味しく食べてます^^ 






nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。