SSブログ

北軽井沢 白糸の滝 2018/9/19(水) [♪山・旅 いろいろ]

軽井沢で美味しいお蕎麦を食べたあと、最終目的地の志賀高原へ向かう途中で
見つけた観光スポット「白糸の滝」へちょっと寄り道を。

雨が降っていたので空いているかと思いきや、さすが軽井沢! 
車・観光バス・人でごった返していました^^;

    白糸の滝.png

    白糸の滝1.png

    白糸の滝2.png
    落差3m幅70m 
    いわゆる「滝」のイメージとは違う横に広がるレースのカーテンのよう

    白糸の滝3.png
    驚くほどの透明度

     白糸の滝4.png
     帰路、振り返るとまた違った姿を見せてくれました^^
     この水は日本一長い信濃川に合流するようです

水はさぞ冷たいかと思いましたがそれほどでもなく、浅間山の火山活動に伴う地熱の
影響のためだそうです。

振りやまない雨の中、足を滑らせたら危ないので傘ではなくレインポンチョを来て
の散策となりましたが、それも良い思い出になるでしょう。





nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。