SSブログ

お猿現る! 志賀高原白濁のお宿へ 2018/9/20(木) [♪山・旅 いろいろ]

先週末出かけた一泊旅行は志賀高原でのんびり温泉に浸かってきました。

出発日はあいにくの雨でしたが、奥村土牛記念美術館(八千穂)~そば処源水~
白糸の滝(軽井沢)と立ち寄りを楽しみながら夕方志賀高原のお宿に到着すると...
お猿の群れが山から降りてきたらしくたくさんいてビックリ(*_*;

    志賀高原サル.png
    宿の入り口上にもいます^^; 子ザルかな?

荷物をとられたとか足を噛まれたとかニュースで見たことがあったので、かなり
怖かったです...

今回は大浴場もお部屋のお風呂も白濁の源泉かけ流しということで決めたお宿。
お料理も定評があるので楽しみでしたが、期待以上に楽しむことができました^^

    宿のどら焼き.png
    お部屋に用意されていたおサルのどら焼き 

    志賀高原 夕食.png
    志賀高原ビール飲み比べセットで喉を潤し...

キノコの炭火焼き、すき焼き、牛肉と野菜のせいろ蒸し、りんごグラタンその他
食べきれないほど盛りだくさんでどれも美味しいお料理を堪能しました。

温泉には夜に朝にたっぷり浸かり、日頃の疲れ?もとれました^^




nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

kazumin

温泉良いですね~♪
←蕎麦屋さん美味しそうです!
白糸の滝は最近いついっても混んでますよ(~_~;)
夜はライトアップあったりしますし・・・
私も温泉旅行行きたい!
by kazumin (2018-09-20 23:45) 

pito-kapi

白糸の滝はkazuminさんのブログを拝見して行ってみたいと思っていたのでした^^ ライトアップもきれいでしょうね~♪
by pito-kapi (2018-09-22 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。