SSブログ

リンゴ狩り♪ 2018/9/23(日) [♪山・旅 いろいろ]

先週末の一泊旅行記をずいぶん長くひっぱってしまいましたが、今回が最終回と
なります^^;

最近になって早生のリンゴが入手できるようになってきました。
毎日飲んでいるジュースに欠かせないものなので、新鮮で美味しくお値段も手ごろに
なってきて嬉しい季節到来です。

ということで... 信州中野でりんご狩りをしてきました。
今の時期収穫できるのはあかぎ、秋映、さんさの3種類、10月以降になると品種が
増えるそうです。
園内食べ放題、といってもリンゴはそうたくさん食べられるわけではありませんが。

    りんご狩り.png
    たわわに実っています♪

    りんご狩り2.png
    食べ放題の他に一人ひとつお持ち帰りできます


結局一人2個も食べて、この日のランチはこれで終わり。
ジュース用のリンゴもたくさん仕入れて、楽しかった一泊旅を締めくくりました。





nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

kazumin

今の時期はリンゴですよね!
リンゴ狩りは、すぐにお腹がいっぱいになりそうなのでやったことがありません
私も群馬県で、リンゴ仕入れましたが美味しかったです!
白糸の滝のライトアップは綺麗だと友人が言ってましたが…道が真っ暗で恐ろしいそうです!
志賀高原の一番大きな池、大沼も綺麗ですよ!
ちょっと歩きますが、緑か青色の池だったと思います!
by kazumin (2018-09-23 23:17) 

pito-kapi

大沼も行ってみたかったのですが今回は時間の関係で断念、次回是非行きたいと思っています^^
またkazuminさんの楽しい記事を参考にさせて頂いて旅プランを考えたいと思います♪
by pito-kapi (2018-09-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。