SSブログ

志賀高原サンシャイントレール散策 2018/9/22(土) [♪山・旅 いろいろ]

今朝の清里、外気温は12℃、室温16.5℃... ちょっと寒い?
なんだか身体も冷えてきたので、まさかの9月中に薪ストーブに火を入れて
しまいました!

すっきりしないお天気ですが、これで洗濯物を部屋干ししても気持ちよく乾き
そうです。


志賀高原温泉一泊の旅、明けて日曜日は宿の近くにある散策路を歩いてきました。

    志賀高原自然歩道.png
    志賀高原自然歩道 色々なコースがあります

      志賀しらかば.png
      白樺の巨木がたくさんありました

    志賀瓢箪池.png
    歩きは始めると見えてくるのは琵琶池 
   
    志賀きのこ2.png

     志賀きのこ1.png
    キノコがたくさん。大きな袋をもってキノコ採りをしているご夫婦も...

   志賀ウルシ.png

     志賀キバナ.png

    志賀炭焼き小屋あと.png
    炭焼き小屋跡

    一沼.png
    一沼 静かです

    一沼2.png
    ずっとここにいたい... と思うようなところでした

    一沼3.png

歩きやすく整備された散策路で、たくさんの木々に囲まれてとても気持ち良く
散策できました。
紅葉の季節はさらに素敵だと思います。



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

kame

キノコは撮るのは好きですが、採って食べるのは危険過ぎて怖いです。
確か、日本にはキノコだけで2000~3000種類くらいあって、その内食べられるのは(味とか食感は別として200種類程度だと言われています。
専門家も『市販されているものを買って食べて下さい。』という位ですから実際に危険なんでしょうね。
見た目には綺麗だし美味しそうなキノコが沢山頭を出しているんですけどね。

by kame (2018-09-22 12:14) 

pito-kapi

kameさま、天然のキノコはやはり怖いですね。
美味しいキノコと毒キノコ とてもよく似ているものもあるようですし...
この時期になると嬉々として山に入ってキノコを採取してくる友人がいますが、とりあえず今のところ元気です^^;

by pito-kapi (2018-09-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。