SSブログ

台風一過→ラッキーな出来事 2018/10/1(月) [清里だより。]

昨夜遅くから明け方までの雨・風は今まで体験したことがないほどで、ちょっと
怖かったです。
近所では大きなシラカバの木が途中から折れてバッサリ倒れていました。
我が家の被害は、ポストの上に飾ってあったオレンジかぼちゃが下に落ちていた
くらいで済みました。

早朝の情報で国道141号の長澤あたりが通行止めとなっていたので、今日は須玉
へは行かずに長坂ICから東京へ移動しました。

立川でマンションの住人の方とあいさつを交わしたときに、「夜中の台風、
ものすごかったですね~!」と、(すごい)ではなく(ものすごい)という表現を
使われていたので、相当すごかったのですね。


部屋に入るとなんとなく普段よりクリアな雰囲気が...
あら、網戸と窓がとってもきれいになってる[わーい(嬉しい顔)]、かなり強い雨だったのですね。

そろそろ窓拭きしないとな... と気になっていたので超ラッキーでした^^
(ベランダのプランターやサンダルがあちらこちらに散らばっていましたが^^;)


     コスモスとスズランの実.png
    風にゆらゆら揺れるコスモスは強風に意外と強いのです
     (下に写っている橙色の実はスズランの実です)





nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。