SSブログ

入笠山へ行ってきました 2018/10/8(月) [♪山・旅 いろいろ]


昨日(7日・日曜日)はお天気もまずまずの予報だったので、久しぶりに山歩きに
でも~と思い立ち、入笠山へ行ってきました。

まだ紅葉には少し早かったですが、10月というのに下界はとても気温が高かった
ので、山頂のひんやりした空気と景色を楽しんできました。

我が家から車で50分程のところにある富士見パノラマリゾートからスタート。
ここはスキーで訪れたことがあります。

    ゴンドラで.png
    まずはゴンドラで一気に♪(ズルしてる感半端ないですが^^;)

    入笠山案内図.png

      3枚葉の落ち葉.png
      足元には可愛らしい落ち葉

    シカよけ門.png
    湿原にはシカ除けのネットと立派な出入り口があります

    湿原へと続く木道.png
    湿原へと続く木道

      s湿原にさくリンドウ.png
      エゾリンドウ

    ウメバチソウ.png
    ウメバチソウ

    マツムシソウ湿原.png
    マツムシソウ

    カラマツの色付き.png
    染まり始めたカラマツ

    紅葉と真っ白な白樺.png
    カエデの紅葉と真っ白な白樺(このあたりからカメラの調子が悪くなり^^;)

     入笠山.png
     無事山頂に到着~♪

    入笠山からの富士.png
    山頂から富士山

    山頂からの景色.png
    山頂からの景色~八ヶ岳には雲がかかっていました

    湿原と白樺.png
    湿原と白樺 湿原までもどってこの景色を眺めながらお握りランチ


この時期花はほとんどないのですが、それでも色付き始めた木々や湿原の草紅葉、
周辺の山々などを存分に楽しんできました^^
近くにこんな良いところがあって、なんだか嬉しい。




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ぽちの輔

山の上は、すでに紅葉シーズンですかね^^
by ぽちの輔 (2018-10-09 06:40) 

pito-kapi

空気も景色も秋ですね~^^
by pito-kapi (2018-10-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。