SSブログ

黄色い実~ドウダンツツジ、ヤーコンまもなく? 2018/10/26(金)[ [清里だより。]


清里の土地を購入したときに植わっていたドウダンツツジ。
工事の都合でいくつか移植はしましたが、それから8年が経とうとしている今も
この時期には見事な紅葉で庭を彩ってくれています。
そしてよく見ると...

    ドウダンツツジの実181021.png
    赤い葉の中に黄色い実がちらほら。

白い花は小さいながらもたくさん咲くこともあって存在感がありますが、この黄色い
実はよく見ないと気づかないほど控えめです。
今年も気が付いてよかった^^


先週はサツマイモを収穫しました。
次に控えているのはヤーコン、今年は5本も植えたので大量収穫の予感。

    ヤーコン花芽.png
    私の背丈ほども大きくなっています、中央に蕾ができていました。





nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。