SSブログ

イチョウの黄葉 2018/11/17(土) [清里だより。]


お天気崩れる予報が変わり、一日快晴[晴れ]、爽やかな風で洗濯物がよく乾く一日と
なりました。

仕事に行く道中、国道16号の拝島橋から八王子方面はイチョウ並木です。
まだ青々とした葉の木とすっかり黄色くなった木が隣り合っていたりする不思議。

     181116いちょう.png
     この木は下のほうだけグリーンが残っていました


子供の頃住んでいた家の裏にとても大きなイチョウの木があって、枯れ葉舞う季節に
なると落ち葉掃きがそれはそれは大変でした(母と近所の人たちが)。
区役所の出張所敷地内の木だったのですが、あまりにも落ち葉の量が多いので
「なんとかならないか」と談判に行ったほど。

眺めるには素敵なイチョウですが、木の下で暮らすとなると大変なこともありますね。




nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ぽちの輔

イチョウの葉は、よく滑りますね。
綺麗だけど歩くと危ない^^;
by ぽちの輔 (2018-11-18 07:14) 

pito-kapi

そうなんですよね~ 雨のあとは特に注意!
by pito-kapi (2018-11-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。