SSブログ

大掃除&おせち準備、締めはQUEENで。 2018/12/31(月) [清里だより。]


本日、午前中は大掃除。

    181231大掃除.png

吹き抜けにある窓の掃除はクライミングで使っていたチョンボ棒の先にタオルを
巻いて拭いたところなかなかいい感じ。まさかチョンボ棒がこんなカタチで役に
立つことになるとは。


午後はおせち料理を。

    181231黒豆.png
    薪ストーブの上で黒豆を煮ています

あとは栗きんとん、なます、筑前煮、たたきごぼうを作って本日の業務は終了!

一年の疲れを流そうと天女の湯に行ったのですが、駐車場の車の多さに怯んで
敗退しました^^;(ゆっくり静かにお湯に浸かりたいので...)


ストーブの前でまったりとお饅頭を食べながら、世間ではすごいことになっている
らしい「ボヘミアンラプソディー」のことをふと思い出し、あきちゃんに
「QUEEN」って聞いてた?と聞いたら、「昔LP1枚だけ持ってたなぁ」と。
恥ずかしながら私はあまりよく知らないので、YouTubeをスマホで見始めたら
「スピーカーで聞けば?」と。 ふ、ふ~ん...そんなことってできるの??
ということで、それからしばらくQUEEN鑑賞会となりました。

歌も素晴らしい、ギターも素晴らしい! 一年の最終日になんだか幸せな気持ち
になりました^^


皆さま、今年一年ご訪問ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。





nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

ma2ma2

お正月の準備は万全ですね!
本年も有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 20:38) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 20:42) 

pito-kapi

ma2ma2さま、来年も楽しみに訪問させて頂きます^^
どうぞ良いお年を♪
by pito-kapi (2018-12-31 20:56) 

pito-kapi

(。・_・。)2kさま、今年も素敵な写真をたくさん拝見できて楽しませて頂きました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します^^

by pito-kapi (2018-12-31 20:58) 

kazumin

我が家も黒豆煮ました♪
今年一年訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kazumin (2018-12-31 21:22) 

kiyokiyo

pito-kapiさん
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね^^
by kiyokiyo (2018-12-31 22:19) 

pito-kapi

kazuminさん、今年も旅ブログ楽しく拝見させて頂きました^^
参考にさせて頂いてますよ~
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
by pito-kapi (2018-12-31 22:25) 

pito-kapi

kiyokiyoさま、いつもご訪問有難うございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
by pito-kapi (2018-12-31 22:28) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-01-01 06:19) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 10:51) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、昨年はたくさんご訪問頂きありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by pito-kapi (2019-01-01 11:20) 

pito-kapi

yamさま、いつも楽しく拝見させて頂いています^^
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

by pito-kapi (2019-01-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。