SSブログ

千客万来、2019年初八つ 2019/1/3(木) [清里だより。]

いつの頃からか年の初めは駅伝三昧なのですが、それも今日で終わってしまいました。

家の中にばかりいては身体が鈍ってしまうので、箱根駅伝を見届けた後にお散歩に
行ってきました。
萌木~ともにこ~セブンへ(ちょっと距離が短かったかな~^^;)

    190103ともにこからの八つ.png
    こちらに住むきっかけにもなった八つ 今日も美しいですね

この時期にしては気温は高めで日差しが暖かく感じますが、時々強い風が吹くと
物凄く寒くて、向かい風になる帰り道は幅広のマフラーを真知子巻きにして。
(真知子巻き←ご存じない方多いかな... ワタクシもリアルタイムではありません
と、いちおう言い訳)
でも、寒くても歩くのは気持ちいい[くつ]


毎日餌台は大賑わいになっています^^

    199191しめすずめ.png
    シメ、スズメ、後ろの枝にはカワラヒワ

スズメはこの後餌台の中に入って、ひまわりの種の殻を外に出すという作業を
一生懸命やってくれます。きれい好きなのかしら?

    199191しめあとり.png
    カワラヒワ、シメ、アトリ みんな仲良く。

カワラヒワ同士だとケンカするのに、他の鳥にはなにもしないカワラヒワの不思議。

ようやく明るくなり始めたころからひっきりなしに食べにくる野鳥に、エサが間に
合いません^^;
でも眺めていると癒される~[ハートたち(複数ハート)]




nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。