SSブログ

松飾りとおせち料理 2019/1/5(土) [清里だより。]


子供の頃は門柱に付ける輪飾り付きの門松を近所のお花屋さんで買ってきて
飾っていましたが、今ではあまり見かけなくなりました。
(我が家もやっていません)

先日萌木の村に行った際に、木製のトナカイさんの角が松になっていたのを
見たあきちゃん、帰ってからさっそく...

    松飾のトナカイ.png
    真似っこしてました^^;


おせち料理も食べ終わってしまい、また毎日「なにか食べたいものある~?」
「う~ん、う~ん... 何でもいい」なんて会話の日々が始まっております。

今年のおせち料理はお重箱を出さずに、大皿や陶器の丸い三段重に盛り付けて
みました。

    おせち皿.png

    おせち2.png



さぁ、今年は少し長いお正月休みだったような気がしますが、明日は家で
仕事始めです(レシピ作りやパンの試作など)




nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。