SSブログ

ふきのとう2019、大きないちご 2019/2/25(月) [清里だより。]


先週、長坂在住の知人から「ふきのとうを庭で見つけた」という話を聞きました。
長坂よりもだいぶ寒い清里なのでまだ早いと思いながらも昨日庭を調べてみると...

    ふきのとう2019.png
    ありました[exclamation]


去年のブログをみると3月10日に初収穫しているので、やはり今年は少し
早いようですね。

20個ほど収穫できたので、さっそくフキ味噌を作りました。


そして、ここ何年かいちご狩りに行っているのですが今年はまだ行けずにいる
ので、長野の道の駅でなぜか静岡のいちごを買ったりして。

     紅ほっぺ.png
     静岡産紅ほっぺ 香りが良くてすごく甘かった♪


写真ではわかりませんが一粒がすごく大きくて、2個も食べれば満足するほど。
ちょっと贅沢ないちごでした^^




nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 2

ぽちの輔

今年はタラの芽も早いかも?^^
by ぽちの輔 (2019-02-26 05:56) 

pito-kapi

タラの芽もコゴミも狙っているところがあるのですが、毎年先を越されます^^;
by pito-kapi (2019-02-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。