SSブログ

錫杖諦め甲府幕岩へ 06/07/22(土) [♪クライミングな日々]

   7/21(金)、仕事帰りに職場の仲間と軽く夕食を済ませ近くの銭湯で
   さっぱりしてから待ち合わせ場所の初台までタクシーで向かう。

   中央道は諏訪から通行止めなんだけど、H君はそれについてなにもいって
   いないから、きっといつも通り得意の秘策あり!だろうと思いきや…。
   車をスタートさせてからそれを知ったらしく、え?そうなの?? 知らなかった
   よ、どーしよう… あら、珍しいこともあるもんね。

   結局錫杖岳はムリだろうということで天気予報を確認しつつ、甲府幕岩&
   小川山かねぇとなった。

   翌朝駐車場で支度をしていると続々と車が入ってきて、恒例となりつつある
   T場さんともまたお会いした。

   岩は濡れているところが多く、トポを片手に一通り見て歩いてから、乾いて
   いそうなところを選んで登ってきた。

   ★ドラエモン5.10c ⇒ ×
         意外と細かくて難しい。テンションしながらなんとか上まで。

           
       (下部で落ちると後ろの木にあたりそう。Climber:H君)

   ★イエローマウンテン5.9 ⇒ OS/MS
         三ツ星ということでH君に勧められるがどうみても下部はビショ
         ビショ。なんで濡れているところをのぼらなあかんのと思いながら
         取り付いたけれどやっぱり悪い。文句タラタラで必死に上部
         (は乾いている)を目指して慎重に進んだはいいけれど、今度
         は蜂がステキなガバに集合していて掴めなーい! 

         
       (上部は乾いていた。Climber:M香)

   ★アイソメトリックス5.10c ⇒ 2便× 
         細かいカチが保持できず。2便目はおデコまで使って奮闘した
         けど結局解決できなかった。

      
       (おデコにコブができてまだ痛い。Climber:M香)

      
         (Climber:コクワガタ?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぼるびっく

甲府幕岩ってハチが出るんですよね・・・
行きたくないな。
by ぼるびっく (2006-07-24 22:10) 

pito-kapi

まぁ、カワイイことを言って...。
クワガタに尺取虫、ゲジゲジにヒル... 虫の宝庫でしたよ甲府幕岩は。
ワタシもできれば行きたくない...(M香)
by pito-kapi (2006-07-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴の湯錫杖諦め小川山へ 06/07/23(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。