SSブログ

森正弘さん、ありがとうございました。 [♪クライミングがらみ]

  突然の訃報に言葉が見つかりません。

  去年の8月末、森さんの小川山での講習会に参加させて頂きました。
  「がんばれクマさん」をトップロープで登ったときに、「足の置き方が雑。
  勢いがついていると置いたとたんに滑ることもあるから静かに足を置い
  てそっと体重を移動させるんだ」
  とアドバイスを頂きました。

  森さんのクライミングはとてもしなやかでした。

  「なかなか上達しない」と私が話したとき、「階段を一段一段登るように
  上達するものではない。でも、緩やかな斜面を少しづつ進んでいくよう
  に進歩するはずだ」とおっしゃって頂きました。

  それからいままでいつもその言葉を励みにクライミングを続けてきたよう
  な気がします。

  白い歯をみせてニッコリする森さんの素敵な笑顔が忘れられません。

  ご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。