SSブログ

渡米の不安。 [♪ヨセミテ物語 2006]

  今週土曜日から、なんと15年振りに海外へ旅立つことに...。
  9日間という日程は私にとっては初めての長さであり、行く先も未知の
  世界で不安だらけであります。

  気になることは…
  ◆米国入国時に行われる指紋採取・・・
    素人考えだけども、クライミングでボロボロに皮がむけていても
    指紋って採取できるのかな?
  ◆熊対策・・・
    ブラックベアは人は襲わないから大丈夫!とS野さん。
    でも「グレーの大きな熊には気を付けたほうがいい」と教えてくれた
    方がいたので、いちおう熊除けの鈴は持ちました!?
  ◆自炊… 
    なに作ればいいんだろ。
    美味しくないアメリカ製のもの⇒パスタ(イタリア製を買おう)、
    バター(ジャムは美味しいらしい)、タマゴ、牛乳(我慢するしかないか)

  珍道中になること間違いなしだけど、せめてブログネタにできますように。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

NO NAME

アメリカでクライミングですか! 楽しんできてください。
クマですが、アラスカ州政府のHPにわかりやすく一通りのっています。一般的なことですが安心のためにお時間があれば是非。
http://www.wildlife.alaska.gov/index.cfm?adfg=bears.main
by NO NAME (2006-09-11 17:50) 

けい2

先ほどは名前を入れ忘れました...
by けい2 (2006-09-11 17:52) 

pito-kapi

けい2さん、クマ情報ありがとうございます。
来週はPUMP2へ行けませんので、9月最終週からまたどうぞよろしくお願い致します。 M香
by pito-kapi (2006-09-12 09:05) 

ぼるびっく

僕も10日ほどキャンプ4生活しましたが、パスタが多かったですね。荷物に余裕があれば、お米だけ持っていった方が良いかも。
トルティーヤという薄い春巻きの皮のようなパンを買って中に色々巻いて食べれば結構美味しいですよ。中身を変えれば飽きないしね。

飽きたらタマに外食します。
ちょっと遠いけど、WAWONAというホテルがあって朝食のブッフェを1人で食べに行ったりしてました。宿泊客でなくても食べれるので、美味しいBFにありつけますよ。
by ぼるびっく (2006-09-13 11:21) 

pito-kapi

ぼるびっくさん、美味しい情報ありがとう。ちょっとホッとしました。
本当に心配しなくちゃいけないのはクライミングだったこと忘れてたけどね。
帰ってきたらいろいろ話聞いてください。 M香
by pito-kapi (2006-09-13 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。