SSブログ

お気に入りに登録♪ 古賀志山。 07/05/27(日) [♪クライミングな日々]

(土)に続き暑くなる予感の朝、初めて訪れる古賀志にちょっとドキドキ、なのになぜか
助手席でウトウトしてしまい… 気がつけば「古賀志山登山口」へ。
ありゃ、道憶えられなかったよぉ。でも朝ご飯を食べたあとの軽い眠りはなんとも幸せな
気分。運転していたH君、すみません勝手をして。

とても気持ちの良い登山道を10分弱歩くと、不動滝正面エリアの広場に着きます。
ここをベースに、不動滝左、右と移動しながら色々なルートを登ってみました。

          
           正面エリアです。

◆不動滝左フェース
  ウルトラマン・フェース5.10a(FL グレードにしてはちょい辛め?)
  鼻カンテ10b(太陽の光が眩しくてホールド見えず。手探り状態で2~3テン)
  死亡遊戯11a(あわやオンサイト? 終了点手前で体勢変えられずテンション)

          
           鼻カンテ10b 眩しくなくてもけっこうムズイかも...

          
           いやぁ、オンサイトしちゃいそうで焦りました??

◆不動滝右フェース
  凹状ハング5.10a(出だし悪くてテンション)
  ニューフェース10c(MS/OS アルパインチックな長~いルート、やさしい)

          
           トポの木。手作りのトポが袋に入っています。

時折爽やかな風の吹く中、のんびりクライミングを楽しみました。
ここはアプローチ近く、水場もあり、基部はゆったり広々としていてとても良く整備されて
います。すっかりお気に入りの岩場になりました。
近いうちにまた行きたいなぁ…。やり残しもあるし^^;

帰りの東北道は渋滞もなく、18時前に池袋着。
H君、運転お疲れさまでした&二日間ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Climber-H

私もアセりました。
でも、決して、落ちろ光線は発射していませんから・・・。
by Climber-H (2007-05-29 17:32) 

pito-kapi

う~ん、やっぱりそうだったのかぁ?? 急にあそこで動きが止まったと思ったら...。
いえいえ、あれが実力ですな。でもパワー系の下部をこなせたのはちょっとウレシカッタです。
by pito-kapi (2007-05-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。