SSブログ

快晴クライミングは千石岩 09/03/21(土) [♪クライミングな日々]

昨日とは打って変わって快晴! クライミング日和ですな~。

K中さんに、烏丸線の北大路駅でピックアップしていただき、向かうは琵琶湖に
程近い滋賀・大津の「千石岩」。

ぽかぽか陽気に誘われて、ガサゴソちょろちょろトカゲ君が走り回っていました。

        大津陸軍.JPG
        皇子ガ丘公園の駐車場からすぐのところに「大津陸軍墓地」があります。
        ここからアプローチ20分ほどで千石岩へ。

        飛行機雲.JPG
        空が広くて気持ちいい[晴れ]

          ノーマルルート.JPG
        「ノーマルルート5.7」 終盤の一手に迷って無理して登ったので
        5.7よりは難しく感じました。

          オダハング.JPG
        「オダハング5.10c」 かなり圧倒されます... 2便出して結局
        越えられず[もうやだ~(悲しい顔)]

          スカイライン.JPG
        「スカイライン5.10a」 手ごわいクラックに苦戦。
        2便目なんとかトップアウトしたものの、予想通り腕が傷だらけ[ふらふら]
        高さもあって、下と上にクラックがあって、それ以外もけっこうパワー
        使ったりで、面白いルートです。

        琵琶湖.JPG
        終了点から望む琵琶湖。 ここは気持ちのいい所ですよ~。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ちびC

仙石岩ですか。
関西方面の岩場は全くわかりませんが、
終了点からの展望がビミョ~に鷲頭に似ている感じがしますね。
あくまでもビミョ~ですが・・・。
やっぱり快晴のクライミングは気持ちがよいですね~!
by ちびC (2009-03-22 18:46) 

pito-kapi

ちびCさーん、こんにちは。気持ちの良い季節到来ですね~。
暖かくなってきたので、クライミングもワクワク楽しくなってきました^^(中身は苦しいクライミングなんですけど...)。 M香

by pito-kapi (2009-03-23 12:42) 

FITblog

本格始動ですな。
関東への遠征、
お待ちしておりま~す。
by FITblog (2009-03-24 09:58) 

pito-kapi

ぼちぼちマイペースでやっていきます。 M香
by pito-kapi (2009-03-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。