SSブログ

今夜(から)のおかず 09/03/19(木) [♪ぐるめ]

日曜日、妙見山の帰りに駅前のお店で買った丸々1個のカボチャ。
うちは二人家族なので、1個のカボチャを食べるのはけっこう大変です。

何日か放置していたものの、重い腰をあげ今日から調理開始。

今夜は「かぼちゃのそぼろ煮」と「かぼちゃの天ぷら」にしました。
残った量からみると、まだまだいけそう[たらーっ(汗)]

明日は「かぼちゃのコールドスープ」に挑戦[レストラン]
あと思い浮かぶのは「かぼちゃサラダ」くらいか...
かぼちゃのプリンも作ってみよう。

なんだかカラダが黄色くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00324.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

monkey-boar

元気そうですね!青空の下のクライミングも楽しそう!

私は『かぼちゃ餅』や『じゃが餅』を良く作ります。
柔らかくした『かぼちゃ(ジャガイモ)』をマッシュして、片栗粉で硬さを調節して、形を整えて焼くだけ。(棒状にして冷蔵庫で休めてからカットして使う友人もいますが、私は面倒なので、ハンバーグみたいに手でやっちゃいます)
塩だけでも、甘辛醤油ダレ(みたらし団子みたいなたれ)でもおいしい。
中にセサミ入れたり、ベーコン入れたり、挽き肉入れたりもします。
おやつ用に冷凍にしておけます。
by monkey-boar (2009-03-23 15:23) 

pito-kapi

monkey-boarさーん、いつもブログ見させてもらってまーす。
さすがベテラン主婦!今度作ってみるね。
前にウチに泊まりにきてくれたとき、私がキャベツの芯を切り取って捨てたら「芯は美味しいのよ~」ってポリポリ食べてたのが忘れられません。
美味しいお料理作りすぎてダーリン太らせないようにね♪ M香
by pito-kapi (2009-03-25 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。