SSブログ

爽やかクライミングin古賀志山 09/09/26(土) [♪クライミングな日々]

5時25分出発。待ち合わせの古賀志山南登山口そばの市営駐車場着7時50分。
我が家から東北道にのるのにはちょっと不便ですが、まあまあ近い古賀志山です。

8時過ぎに3台が集合。うちのWISH君1台で岩場近くの駐車スペースまで移動。
まだ車は1台も停まっていないので、どうやら一番乗りのようです。
その後、続々と地元クライマーの方々がいらして、ルートのことや限定についてなど
色々と教えて頂きました。どうもありがとうございました。


今日は不動滝左エリアで、爽やかな陽気の1日をたっぷり楽しみました。
Aちゃんも、超久々クライミング。トップロープで2本登ったあとは、古賀志山山頂へ
と旅立ったのでした。

登ったルート
 1.さらちゃん(5.8) OS/MS ルートがよくわからず悩みながら登る
 2.粉屋の娘(5.9) 一手もの。その一手にハマり、テンション。
 3.クウ(5.9) OS アップにいい感じの、快適で高度感あって気持ちいい。
 4.ウルトラマン(5.10a) 再登 被り気味の出だしでちょっと力を使うので、その疲れが
                      徐々にでてくる。
 5.鼻カンテ(5.10b) 以前登ったときと同様、日差しが目に入り先が見えず。
                (かなり言い訳)
 6.ウルトラマン(5.10a) 練習モードで再トライ。
 7.鼻カンテ(5.10b) RP 人によって使うホールドが違いました。なんとかRP

          くう.JPG
          クウ(5.9)、ビレイはAちゃん。

          ウルトラ郁子さん.JPG
          ウルトラマン(5.10a) をキレイなムーブで登るI子さん。

        ウルトラマン.JPG
        ウルトラマン(5.10a) 練習になるルートでした。

競技会、シェリー、水もれ甲介、死亡遊戯などにもそれぞれトライして、課題なども
見つかり充実したクライミングとなりました。
みなさん、また次回よろしくお願いします♪




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Y-なぎ

A-ちゃん、超久々のクライミング、いかがでしたか。

足の具合はすっかりいいんですか?

俺なんか、6年くらい、登ってません。(まあ、もともと
登れてなかったけど)

腹が出ちゃって、ハーネス入らないかもしれない。

時々、懸垂下降がしたくなる。

あれは、湯河原幕岩だったかな、懸垂下降中に、上空を
ハヤブサが横切ったことがあったなー。

歌って登れる鳥屋になりたい。


by Y-なぎ (2009-09-27 23:30) 

pito-kapi

Y-なぎ、Aちゃんは「歌を忘れたカナリア」状態よ(笑)。
山頂までのハイキングのほうが楽しかったみたいよ。

ハヤブサとは、カッコイイね! でも、懸垂下降中に野鳥観察したくなって双眼鏡取り出しちゃだめよ、危ないから。 M香
by pito-kapi (2009-09-28 12:09) 

Y-なぎ

"歌をわすれた”ってAちゃんのい歌きいたことないぞ。

登ってる記憶もあまりない(俺に言われたくないか)
by Y-なぎ (2009-09-29 00:29) 

pito-kapi

Y-なぎがAちゃんの歌聞いたことないのは、いつもY-なぎばかり歌ってたからだよ~。
家では自作の歌をよく歌っててちょいウルサイ。M香
by pito-kapi (2009-09-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。