SSブログ

新潟国体のお土産食べて…PUMP2 09/10/8(木) [♪クライミングな日々 室内壁編]

台風の影響で電車が止まったりしていましたが、車通勤なので問題なし。
でも、出勤途中の道路を飛んできた2メートル四方ほどの看板が塞ぎ、通過に難儀
しました。

hide様レッスン4回目。
新潟国体で千葉県総合優勝の活躍だったhide様からのお土産を食べながらストレッチ。
さて、今日からは前半で学んだことを踏まえつつ、正対でデットのタイミングを掴むこと
をトレーニング。

まずはルートで4本アップ後、次の目標ルート(5.11a)を1本トライ。

その後3Fに移動して、ボルダー4課題。
 1課題目:左カンテ→右縦カチ→左スローパー→右デカスローパー→左スローパー→
       左引き付けて右足高く上げて終了点へ。(2回目でクリア)

 2課題目:1課題目の右縦カチをスローパーに変える。(足位置失敗で落ちる)

 3課題目:1課題目の左スローパーを激悪スローパーに変更。(歯が立たず)

 4課題目:右スローパーピンチ→左ガバ→右大ホールドピンチ→左スローパー→終了点
  はじめは2手目の左ガバを取ると足が外れてしまい、3回目でやっとタイミングが合って
  きた。次は4手目のスローパーの処理がなかなか上手くいかず。左足キョン気味になった
  ところで、「傾斜のある壁でのキョンは深くならないように気をつけて」と注意を頂く。

デットのタイミングが少し掴めてきた感じでしたが、スローパー処理で肩に少し負担がかかった
ようで違和感がでてきたところで終了。

今回のレッスンの目的は、大阪にいく前に登れていたグレードまで戻すこと、当時身について
いた悪い癖を直すこと。
今のところは順調に進んでいる感じです。

最近はカラッポのことが多い製氷機ですが、今日はなぜかたっぷり氷がありました。
指関節をアイシングしながらの運転で帰宅。

いつもあきちゃんが少しずつ残してくれている夕食を軽く食べてから寝ました。
(今日のメニュー:サラダ・けんちん汁)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。