SSブログ

ユース代表? 鶴ヶ鳥屋山へ 09/11/8(日) [♪山・旅 いろいろ]

いえ、私はユースではありません、もちろん。
所属する無名山塾では、ユースを対象とした超格安山講習プランがありまして、月イチで
会員は当番制で参加することになっています。
今回は私の番で、あきちゃんと参加してきました。
参加者は岩崎主宰はじめ総勢9名。

鶴ヶ鳥屋山 コースは...
笹子駅 → 船橋沢 → 1308mピーク → 鶴ヶ鳥屋山 → 丸田沢 → 近ヶ坂橋
→ 初狩駅

標高差約700m、1ピッチ目で一気に高度を稼ぐためかなりの急登があったり、山頂まで
はアップダウンが5~6回出てきたり、下山もかなりの急斜面だったりとなかなか歩きがい
がありました。
紅葉、落ち葉の絨毯、雪をまとった富士山が、私たちパーティだけの貸切だったのは贅沢
な気分に浸れてよかったです。

        鶴ヶ鳥屋山山頂.JPG

        山頂からの富士.JPG




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Y-なぎ

鶴ヶ鳥屋山は、私も遠足時代に一度行きました。確か、講師は石井明彦さんだったと思う。

日*野**会でも、若い会員を増やすため、ヤング探*会というのをやっています。ちなみに参加基準は、40歳以下です。

若手の確保には、山屋の団体も鳥屋の団体も苦労していますね。

クライマーの世界ではどうなんでしょう。MKりんは、若手の部類に入るんですか。
by Y-なぎ (2009-11-10 21:06) 

pito-kapi

さすが日*野**会、「ヤング探*会」とは素敵なネーミングしますね。

クライマーの世界も若者が多くなっていますよ。特にボルダーエリアでは初心者の若者グループが楽しそうに登っている光景をよく見ます。

そんな中、加齢に抵抗して私も頑張っているわけで。 M香
by pito-kapi (2009-11-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。