SSブログ

マカロン、地ビール、そして... 09/12/18(金) [♪気まぐれ日記]

昨夜、宅急便が3つも届きました。
ひとつはひろと兄ちゃんから、セバスチャン・ブイエの色とりどりの「マカロン」。

        マカロンDSC00470.JPG

もうひとつは、清里のカワモトさんから、「萌木の村」の地ビールとハムやソーセージ。
ここの地ビールやソーセージはものすごく美味しいんです!

        地ビールDSC00472.JPG

そして最後のひとつは、ちょっと早いクリスマスプレゼント♪

          バリスタDSC00468.JPG

最近発売された「ネスカフェ バリスタ」 コーヒーマシーンです。
イオンに買い物に行ったときに見かけて「欲しいな~」と思っていた、いや、口に出して
言っていた? 
エスプレッソ、カプチーノ、カフェラッテも作れる優れものです。

コーヒーがとても好きで、ブラックは豆を挽いてドリッパーで入れて飲んでいるのですが、
カフェオレにはドリップコーヒーよりもインスタントコーヒー(お気に入りはネスカフェ・ゴールド
ブレンド)を使うとコクが出て美味いので、愛飲していました。
そこにこの「バリスタ」の登場! 欲しいものがあるときは、口に出していうといいらしい..
これから毎朝楽しみです♪

        カプチーノDSC00469.JPG
        カプチーノを作ってみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。