SSブログ

体脂肪率がぁ... 2010/1/20(水) [♪クライミングがらみ]


またもや仕事で火曜日(昨日)PUMPに行けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、12月に人生初の人間ドックを受けてきた結果が届いた。
若干傷んでいた痕がみられたものの、概ね問題はなく。
コレステロール値が高いのは、日頃の食生活や体重などを考えるとおそらく
「体質」あるいは「遺伝」の影響かなと楽天的。

ひとつ気になるというか気に入らないのは、体脂肪率が高いこと。
クライミングを再開してからは、しばらく消えていた腹筋の線も確認できるように
なってきたけれど、それだけではダメなのね…。
内側も外側も、お肉がぷよぷよってことらしい。

筋肉質な体形にはなりたくないけれど、せめて体脂肪率18くらいには持って
いきたい[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の目標はこれで決まりやわ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。