SSブログ

初!つけ麺 しゃりん 2010/11/9(火) [♪ぐるめ]


本日のディナーは、家の近く(武蔵村山)に最近できたつけ麺屋さんに行ってみました。
ブームとなっているつけ麺ですが実はあまり興味がなく、まだ一度も食べたことがありません
でした。
ラーメン党としては「熱々のスープのなかにある麺を食べる」基本をはずしたくなくて…。
でも今回、ラーメンとは違う食べ物としてみればそれなりにイケていました。

        しゃりん.JPG

さて、ここ「しゃりん」は夏頃に閉店で騒がれた「六厘舎」が業態を変えてオープンしたお店
だそうです。
なんと、ドライブスルーもありました!(業界初のようです)。
そして、はなまるや丸亀のように、お盆を持って麺を注文してからカウンターに並んでいる
唐揚げや天ぷら、おにぎりなどのサイドメニューの前を通って麺を受け取り会計というシステム。

        辛つけ.JPG
        今回注文したのは「辛つけ並・温」650円。

つけ汁は臭みやしつこさのない豚骨と魚介のスープで、具はごろっとしたチャーシュー2つ、
メンマ、ナルト、きざみねぎ、海苔。
麺はかなり太くてもっちりです(でも六厘舎の麺はもっと太いらしい)。
スープ割り用のだし汁が常備されていて、残ったつけ汁にそれを入れてスープも楽しめました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

DEMIりん

美味しそう♪
辛い?というのも私好みです(^_^)
by DEMIりん (2010-11-10 15:00) 

pito-kapi

小皿にのっている唐辛子で辛さを調節できるので、何通りもの辛さのスープが楽しめます♪
最後はすごく辛くなっちゃいましたけど^^;
by pito-kapi (2010-11-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。