SSブログ

ガソリン不足解消! 2011/3/24(木)


なのかな? 

新青梅街道のガソリンスタンドを通りかかったら、待ちの車は3台ほどでした。
こうなるとみんな安心して慌てて入れに行こうと思わなくなるから、きっと長蛇の列はなくなる
のでしょうね。

会社では、「週末くらいしか使わないから、慌てて入れにいかないよ」という人や、「めったに
乗らないけど、5時間半まってやっと入れてきたよ」という人など、いろいろですね。
めったに乗らないなら、無理していれなくてよろしい。

計画停電も実施しないケースが多いので、懐中電灯やランタンの電池もほとんど減らないはず。
関西方面でも電池は品切れ状態らしいですが、本当に困っているところに行き渡らせるためにも
買いだめはやめましょう。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ヒデさん

今日二週間ぶりに市街地に出たら、ガソリンスタンドは以前のように人を呼び込んで、整理係のガードマンも手持無沙汰気味。近くのお店ではお米やカセットボンベ、乾電池もふんだんにありました。物流が回復したおかげでしょうが、TVで報道されていた喧騒は何だったんでしょうね。
by ヒデさん (2011-03-25 21:13) 

DEMIりん

山梨の移動手段が99%車なので
ガソリンは必要不可欠ですが
2日前かな。。
残量のマークが2個になったので
いつものスタンドでいつものように満タンにしました。
お客は、その時間は私だけでした(^_^)
乾電池は。地震前から別の事で単1が買いたいと思っていますが 
いまだ見当たらず。。です。

by DEMIりん (2011-03-26 18:39) 

pito-kapi

ヒデさん、できれば「慌てず騒がず」行動したいものですね。
みんながそういうふうに思えばこんな騒ぎにならずに済み、本当に必要としているところに少しでも多く届けることができるのに。

福島原発の件、いつになったら終息するか見当がつかず心配ですね。
by pito-kapi (2011-03-28 08:26) 

pito-kapi

プリウスは主人の実家で乗っていますが、ガソリンがなかなか減らずに驚きました。
次の車は電気自動車も検討したいところですが、今回のような電気の供給不足を考えると
なにがいいのか判らなくなってきます。

単1電池は東京でもまだ入手できませんね。
by pito-kapi (2011-03-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。