SSブログ

ネットで買い物は便利?! 2011/5/17(火) [♪気まぐれ日記]

TVショッピングを見ているとつい欲しくなって、注文してしまう。
旦那さんの知らない間に家の中には物が増えていき… なんて、ありそうな話。

私は基本的にはそういうことはしないですが、自分で購入すると運ぶのが大変なもの
(お米・炭酸水・野菜ジュースなど)はネットで注文しています。

さて、日曜日のこと。
宅急便が届きましたが、最近なにかを注文した記憶はない…
時差ボケでなかなか起きてこなかったあきちゃんが、自らインターホンで応対している後ろ姿が
心なしかウキウキしてる…?

          電動丸ノコ.JPG
          と思ったら、こんなものが届きました。「電気丸ノコ」


最近、日曜大工を張り切ってやっているあきちゃん。
うちには据え置き型の大きな電動ノコギリがあるのですが、今回届いたのは手で持って切る
ものらしい...

そして、月曜日。
アマゾンから届いたものは日曜大工関係の本が2冊!

あきちゃんが本気になると、それなりにやっかいだ...

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

DEMIりん

次回お伺いする時には
ご主人の作品がいっぱい増えていそうですね!
私もお米や、チロの生活用備品など
ネット注文で玄関先まで持ってきて頂いています♪
そうそう、この前の土曜の朝
YBSの『山梨プロジュース』で
pito-kapiさん宅おむかいの
おそば屋さんが紹介されていましたよ(^_^)


by DEMIりん (2011-05-17 14:16) 

DEMIりん

プロデュース。。でした(^^ゞ
by DEMIりん (2011-05-17 14:17) 

ヒデさん

丸ノコ、いいですねぇ。どんどん製作を依頼しちゃいましょう。
by ヒデさん (2011-05-17 22:21) 

YNG-oji345

そこいらじゅうの、木が、切り倒されなければよいが・・・
by YNG-oji345 (2011-05-17 23:12) 

pito-kapi

DEMIりんさん、あのお蕎麦やさんは予約制なんですが、とっても流行っていて
車がひっきりなしに出入りしています。 
食べに行きたいのですがいつもお忙しそうなので予約するのも気が引けて...。


by pito-kapi (2011-05-18 08:23) 

pito-kapi

ヒデさんのような腕はありませんが、道具が揃ってきたので言い訳はできませんね。
いまのところベッド・収納BOX、テラスなど依頼しているのですが、うちの大工さんは
構想&治具作りに時間がかかってなかなか完成しません(苦笑)

by pito-kapi (2011-05-18 08:27) 

pito-kapi

YNG、木を買いにいっても車に載せるのが大変だし長さに制限があるから、
やっぱり軽トラが必要みたい。
by pito-kapi (2011-05-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。