SSブログ

簡単!ローストビーフ 2012/4/24(火) [♪ぐるめ]


スーパーなどではなかなかローストビーフ用お肉の塊が手に入らないのですが、先日久しぶりに
行った所沢で手ごろな大きさの牛肉が売っていたので早速購入。ローストビーフを作りました[レストラン]
ビックリするほど簡単で、見た目豪華(笑)、そして美味しくできるんですよ。

☆レシピ☆
 牛肉(今回はモモ肉) 500g
 玉ネギ 1/2個
 ニンニク 1片
 しょうゆ 180cc
 お酒   150cc
 みりん   50cc
 塩・ブラックペッパー 少々

塩・ブラックペッパーで下味をつけた牛肉をフライパン(強火)で表面を焼き色が付くまで焼く。
深めの鍋にしょうゆ・お酒・みりん・玉ネギ、ニンニクスライス・牛肉を入れて、沸騰するまで強火、
弱火にして4分、火を止めて4分放置。
アルミホイルに包み冷蔵庫で1~2時間ねかせれば完成。

     ローストビーフ2.jpg
     お肉切り担当はあきちゃんです。まあまあの出来かしら?
 
ソースは、肉を煮たソース100cc、一緒に煮た玉ネギ・ニンニク・砂糖小さじ2、水大1を
マジックブレット約10秒! しょっぱいようならフルーツジャムをちょっと入れるといいかも。

     ローストビーフ1.jpg
     会長さんの奥様に頂いた新鮮チンゲンサイと玉ネギのソテーを付け合せて。

☆レシピブログに参加しています☆


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

DEMIりん

最高の出来ですね(*^_^*)

by DEMIりん (2012-04-24 18:33) 

ikko

とってもとってもご無沙汰しています。
いつもブログは拝見していす。敵な生活を楽しんでいらっしゃるようですね。
GWは28~30日は尾瀬に行きます。Kさん、Kさん、Yさん、Iさんと一緒です。

by ikko (2012-04-25 15:57) 

pito-kapi

DEMIりんさん、私の作る料理は超手抜き・簡単なものばかりで^^;
by pito-kapi (2012-04-26 08:36) 

pito-kapi

ikkoさん、お久しぶりです!
尾瀬、楽しみですね♪
以前、kっち達とはやりGWに尾瀬の山スキーを企画したことがありました。
諸事情で中止となってしまい、その後山スキー道具は手放してしまいましたが...。
どうぞ気をつけて、楽しんできてくださいね。
by pito-kapi (2012-04-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。