SSブログ

いよいよ畑の季節です 2012/5/18(金) [清里だより。]

今年は土地を借りて野菜作りにチャレンジです!
約30坪で年間1800円と格安で、さらに東京ドーム何個分だろ?というくらい広~い畑の一角
なので耕運機で一緒に耕して下さって、すぐに使える状態なので嬉しい限りです♪

まだまだ朝晩は寒い清里。
先週末も霜が降りてしまったので種まきは今週末にして、とりあえずマルチを張りました。
マルチを張らないところにはジャガイモの種イモを植えました。

       はたけ.JPG 
     
なにしろ素人です。欲張らず楽しんでやっていきたいと思います^^
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

YNG-oji345

その格好、なかなか似合うぞ。惚れ直した。
by YNG-oji345 (2012-05-19 18:38) 

DEMIりん

これは楽しみが広がりますねー(^_^)
by DEMIりん (2012-05-20 00:22) 

ヒデさん

広々としていて、色んな野菜作りが楽しめそうですね。フェンスは鹿避けでしょうか。
by ヒデさん (2012-05-20 18:54) 

pito-kapi

YNG、農作業するおばさん ステキでしょ?!
by pito-kapi (2012-05-21 08:05) 

pito-kapi

DEMIりんさん、楽しく畑仕事をしていますが、さっそく二人して腰が痛いです(苦笑)。お裾分けできるように頑張ります♪
by pito-kapi (2012-05-21 08:06) 

pito-kapi

ヒデさん、こんにちは。
そうなんです、鹿避けのフェンスだそうです。
あちらこちらに美味しそうな草が生えてきたので、畑には来ないでくれるとうれしいのですが。
by pito-kapi (2012-05-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。