SSブログ

とうもろこしを先に収穫したのは… 2012/8/20(月) [清里だより。]


庭で草取りをしているとI山さんが通りかかり、いつもの爽やかな笑顔のままで
「畑、荒らされてましたよ~」と! 
そう、I山さんのとうもろこしは先週やられたのでした。やっぱりウチもか...

      DSC00737.JPG
      さっそく畑へ行ってみると、数本ですがこんな感じに[もうやだ~(悲しい顔)]


ハクビシンらしいです。
あまり美味しくなかったのか、ちょっとかじって味見してみたといった感じがなんともニクイ!

ということで、負けずにこちらも何本か収穫♪

      DSC00739.JPG
      ちょっと小ぶりですがかなり甘くて初めてにしては◎。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ヒデさん

そちらもハクビシンですか。我が家のモモやご近所のナシ農園もやられました。可愛い顔をしている割に悪さをします。
by ヒデさん (2012-08-20 22:14) 

DEMIりん

友人が自宅のとうもろこし畑で
3匹のタヌキが連携プレーで『もろこし泥棒』している現場を
見たことがあるそうです(^_^;)
1匹が、もろこしを獲り、
2匹目がそれを両手に抱え、
3匹目が受け取って運んで行ったそうです(・_・;)
思わず、追い払うより見つめちゃったそうです。。。

by DEMIりん (2012-08-22 09:13) 

pito-kapi

ヒデさん、モモもナシもハクビシンの好物ですよね^^
とうもろこしも、少し前まではまったく被害に遭わなかったのは、甘くなるのを待っていたのでしょうか。敵もなかなかやるものです。
by pito-kapi (2012-08-22 17:50) 

pito-kapi

DEMIりんさん、様子が目に浮かんでなんだか微笑ましいです^^
でも、せっかく作ったとうもろこしをせっせと運ばれるのもね。

ハクビシンでもタヌキでも、取りにきてくれればちゃんとお裾分けするのに(笑)
by pito-kapi (2012-08-22 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。